ポジの病

売るかどうか迷っていれば下がる
買おうと思っていれば上がる、
目的とは逆の方向に行っている状態では、
アクションもできずに途方に暮れてしまう、

またこんな時にちょっとでも
予想に沿ってくるとポジってしまう、
これでは含み損が出るばかりです。

運が悪いのかルールが下手なのか、
やはりルールを自分の中で
誤解しはじめている部分が大きいような気がします。

とはいえトレード中では
なかなか戻すこともできませんね。
まったく嫌な気分になります。

考えてみればスキャルもシストレも
ツールや商材が溢れかえっている状態ですが、
この状態もよくありません。

シストレも感情移入が少なくてよし、
なんていってますが、実際自分にとって
時間が少ない時はポジって放置、って感じです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です